ダビスタSwitch攻略・アップデート後の反応

どーもー!てるみんっす!

ダビスタのアプデはどうですか?

個人的には正直別ゲーになったかなって感じております!新作のダビスタがでた感じ!

そこでTwitterやyoutubeで見られたみんなの意見や情報を覚えてる限りここに記していこうと思います!

では!

目次

追加繁殖牝馬

これは僕がよく遊びに行っているyoutubeチャンネルの鬼さんのTwitterです。入手方法とモデル牝馬とその代表産駒が書かれております。

リプ欄に追記もされているので確認してみてください。

馬券術は未だ使える!?

みなさんも資金繰りで使っていたと思うんですがスイッチ本体の時計をいじって行う馬券術。

これはまだまだ現役です!最強馬育成の資金繰りは大丈夫そうですね!www

仕事が早い!配合ツール!

配合ツールと言えば湯一路さんの配合ツールですがなんとアプデ当日には普通に使えるようになってました!

仕事がはやい!感謝の一言です。

こちらが湯一路さんのTwitterで配合ツールのテスト版のURLが乗ってる投稿です。

新種牡馬、新繁殖牝馬対応しているのでフル活用してみましょう!

凝った組み合わせは順次追加しているようです。

印による能力の判断が・・・

いま最も話題になっているのがここかと・・・

アプデ前は印で能力の判断ができていたのに今回は印の基準が変わってしまい能力の判断ができなくなってしまったと・・・

できなくなったというのは言いすぎかもしれませんがいままで行っていた判断の仕方ガ不可能になってしまったのです。

正直いじらなくていい部分をいじったなっと僕は思っています。

といってもこれからまた探り探りで何かがわかってくると思うのでぼくはできることを協力して情報をいただこうと思ってます!

BCに関して

アプデ当日BCガチ勢のお付き合いのあるぺろぽんさんのyoutube配信を見てました。

チャンネルはこちら・・・

そしてBCをやっていたのですがぺろぽんさんいわくスタミナとパワーがある馬が強くなった気がするとのこと。

そして根性の影響が若干弱まった気がすると短評をしていました。当日数レースやっただけなのでもっとBCの試行回数などが増えていけば濃い情報がでそうなのでぜひぺろぽんさんの発言には注視しておきたいところです!

そしてぺろぽんさんはブログもやっているのでこれからBCに参加してみたいと思ってる方とかにも有益な情報があると思うので是非参考にしていただきたいと思います!

1歳時のコメント

1歳時のコメントが少し変わりました!

まずコメントの出る期間の変更。

1歳の9月から1歳の7月に変わりました!

そして能力示唆のコメントに『かなり』と『なかなか』が追加されました!

これで3段階の能力示唆のコメントができたのかなと思いきや、いくつかのユーザーの人から同じ年で乱数変えずにコメントチェックしたら『なかなか』から『かなり』に変わったなどという報告が有りました。個人的にはこのような報告が出ると不具合なのかなって思っています。こんだけ大きなアップデートをしているのでこういう不具合があってもおかしくないと思ってます。

そこでさきほども登場したぺろぽんさんがコメントについてデータを集めたいと言っていたのでもしTwitterアカウントがある方は協力してみてください!

牧場施設の雇用継続

いままでいちいち再雇用がめんどくさかった施設の雇用問題!

それが継続して雇用ができるように変わりました!って

不具合が出ていました!!!!!

どうやらタイトル画面に戻ると継続雇用が解除されてしまうみたいです・・・

これは修正を待ちましょうw

ほんとそれだけですw

おわりに

以上!こんな感じかな?あんまりメモとか取ってなくて抜けてる内容も多いと思うけどまた何にかあればこの記事に更新しときます!

みんな楽しいダビスタライフを!

あ、来年から始めようとしてるぼくがお手伝いしているBCのyoutubeチャンネルの宣伝でもしときますw

suke3TVってとこです!

よろしくね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事