ダビスタSwitch攻略!配合でかなり沼ッてるんだけど(スプリングスイーツ編凝った見事配合締め)#4

こんばんは!

前回の続きですねwww

種牡馬づくりで苦労したと思ったら今度は繁殖牝馬づくりで悲鳴を上げましたwww

今回はyoutubeLIVEでやりながら繁殖牝馬を作ってましたけど激務過ぎてやばかったwww

そして全然大した馬が生まれなかったのが悲しい・・・

目次

その中でもそれなりに活躍した馬が!

繁殖牝馬はエイコウノソラヘとフランケルの牝馬(バネコメのみ)です!

配合理論は凝った見事です。

クロスはサンデーサイレンス・Halo・ノーザンテースト・Northern Dancerです。

生まれてきたのは根性コメのみでした・・・

とりあえず走らせたらG1でそれなりに走ってくれましたwww

といっても僕が作りたいBCレベルではないのであれでしたけど・・・

今回やってみた感想

ここで今回いろいろ試して気がついたのは、初代配合と初代配合の掛け合わせが優秀な馬が作りやすいのかなと思いました。

そうなると種牡馬にグランプリボスを使うのは少し厳しいのかなと・・・

理由は凝った配合ですね、グランプリボスの子には凝った配合に必要な父系が1頭もいないので母の父系に依存してしまいます。

今回のスプリングスイーツにはNureyevが入ってたので調べたらSader's WellsとFairy Kingしかいませんでした・・・

なのでここでかなり牝馬の血統が縛られてしまいました・・・

それと今回のダビスタで必要なのかわからないけど因子の量が極端に減ってしまうところですねー

因子の量を必要だとなると初代配合で止める必要がかなりあると思いました。

おまけ・・・尾花栃栗毛!?

なんかとてもレアなんじゃないかっていう毛色のお馬さんが生まれましたwww

大事にしたい!この毛色・・・

youtubeでだらだら垂れ流し配信してます!チャンネル登録よろしくね!

[jin-button-flat visual="" hover="down" radius="50px" color="#54dcef" url="https://www.youtube.com/channel/UCwjrSGapNbtlaAJtRdHJntA" target="_self"]てるつべ[/jin-button-flat]

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事