ダビスタSwitch攻略!試してきた配合理論のまとめ!

こんばんは!てるみんです。

ブログで今日まで試した配合の感想をまとめていこうかなーと。

目次

完璧な配合

まず最初に手を出したのが完璧な配合でした。

最初は何も考えずに作っていたのですが繁殖牝馬の質が悪すぎて大した馬ができなかったですねwww

でも箱庭内ではオープンクラスにかんたんに行く馬が多くていい感じに資金が増えて楽しかったですw

しかし見事配合が入ってる中クロスがとても弱いってことも合ったのでそこまでのお馬さんは作れないなと感じました。

全部自家製でやるのも労力に見合う気がしないとも思いましたwww

やれる人は是非完璧配合で最強馬に挑戦してみてほしいです!

見事配合

これは正直一番手応えを感じた配合理論でした。凝ったも自分でつけれるし自分で好きなクロスも狙えるので!

ただし種牡馬の能力の選別をするとなるとかなりの労力を要するとおもいます。

僕の場合はテキトーにできた種牡馬に合わせて牝馬を作って凝った見事やってました。それでも手応えを感じたくらいなのでかなりやれそうな配合だと思ってます。

そしてたまたまその配合で気がついたのはノーザンテーストのクロスが良くないっていうことwww

これはこれからもやっていきたいです。

面白配合

つい最近ですね、ステイゴールド締めとウォーフロント締めで作りました。

いやー苦行でしたw一番苦行だったのがまさかの締め配合www

なかなかスピードコメントが来ないという・・・

勝負根性のコメントはたくさん来ましたよww

さすがのおもしろ配合だと思いました!正直手応え自体はかなり微妙ですw

おすすめはあんまりしないですね・・・

高ニトロ配合

まー初代同士の配合でのニトロ配合でしたが結構きつかったですね。やはりニトロ配合は終盤に使う配合だと思いました。

結構G1クラスの馬は生まれてきましたがそこまでずば抜けた馬は出てこなかったですね・・・

ただスピードやスタミナの壁を破るには必要な要素だとひしひしと感じることが出来た気がします!(気がするだけ

まとめ

短い期間でやったので正直微妙なところなんですが、強いお馬さんづくりはこんな感じかと思ってます。

1、凝った配合による能力底上げをしながら且つスピード系種牡馬でスピード能力の高い牝馬づくり。楽にできそうな配合理論が凝った見事。

2、スピード牝馬にスピード因子を乗せて快速馬を誕生させる。ここでも凝った見事配合は使えそうです!

3、コメント厳選してガチャを頑張る!

4,ここからさきはいま配合理論を考えてはあるんですがまだ実戦出来てないのでこれからやっていきたいと思います。うまくいき次第ぶろぐを更新していきたいと思います!

今後のブログは・・・

いろいろ配合を試したのでそれを教訓に次からはG1を複数勝てるお馬さんやBCで活躍できるお馬さんを作っていきたいと思います!

ブログの攻略日記は変わらずにG1買ったお馬さんを紹介していきたいと思ってます!またBCで活躍できた馬とかも出来たら紹介していきます!

これからも楽しみにしててください!見てる人いるかしらんけどwww

あとツイッターで配合に関する質問も受け付けてみたいと思ってます!
配合考えてる時間が好きなのでガンガン聞いてください!走るか走らないかは保証しないけどwww

youtubeチャンネルもよろしく!

youtubeでだらだら垂れ流し配信してます!チャンネル登録よろしくね!

[jin-button-flat visual="" hover="down" radius="50px" color="#54dcef" url="https://www.youtube.com/channel/UCwjrSGapNbtlaAJtRdHJntA" target="_self"]てるつべ[/jin-button-flat]

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事