ダビスタswitch攻略・あつもりBCで戦えそうなお手軽配合紹介!

今回はグリーンチャンネル主催のあつもりBCが近くなってきたので(11/8締め切り)BCである程度の活躍ができ誰でもかんたんに強い馬ができそうなお手軽配合を考えてみました!それとお手軽配合で強い馬が生まれた配合の紹介もしていきたいとおもいます!

あんまり時間をかけられない、配合を考えるのが苦手だ、とかとか・・・

そんな方たちはぜひ見てみてください!

目次

シロバラノオトメ×ワイルドラッシュ

ぼくの考えたお手軽配合がこちら!

面白い凝ったの初代配合!SPニトロ14あり短距離クロスのある配合です。ちなみにシロバラノオトメは庭先取引の繁殖牝馬です。

比較的かんたんにSPがある馬が出来るのではと思います。面白い配合もあるので根性もそれなりに期待ができそうです。ただしクロスが1本で少し血が濃いので気性に関しては少し厳選が必要になりそうです。ワイルドラッシュ自体がダート◎なのでダート馬の生産も狙えちゃいます!

ここでも強い馬が生まれそうですが更に追加してみました!この馬を種牡馬にして更に繁殖牝馬をつけた配合。

×ベラドンナ

まずはベラドンナ!

こちらも凝った面白い配合です。SPニトロも変わらず上位互換が作れそうです。

×ヒメノヒートアップ

つぎはヒメノヒートアップ!

完璧な配合になっていますがアウトブリードなのであんまり効果はないですw

凝った面白い配合だと思っていただければ・・・こちらはアウトブリードのSPニトロ14です。結構簡単に強そうなのが生まれそう!

×ニチヨウノアオイツキ

ここからは繁殖牝馬の質が高い馬での紹介となります!

SP68ST66のバランス型の高額牝馬ニチヨウノアオイツキです。SPニトロは11でそこそこ高めです。クロスは速力の1本が入ります。

×エイコウノソラヘ

SP70ST66のややスピード型のエイコウノソラヘです。こちらはアウトブリードです。SPニトロは10とまぁまぁといった感じですが次回のあつもりBCは2400mなのでこのくらいでも申し分ないかと思います。これは紹介した中でイチバンお手軽配合なのではないかと思います。

×イチバンノキボウ

次はSP64ST70のややスタミナ型のイチバンノキボウです。こちらも速力のクロスが1本。SPニトロも11とそれなりですね。

その他

ワイルドラッシュを使った配合は基本お手軽だと思うのでぜひ探してみてください!今回は締めにシステムの繁殖牝馬を利用しましたが、自家製牝馬でワイルドラッシュを締めに使っても良い配合がいっぱいあります。これ以上は長くなるので黙っときますw

ステイゴールド×スプリングスイーツ

この配合は言うまでもなく超有名配合ですね!あのBC界をめっちゃ盛り上がらしたアジコメアブラオーの配合です。

試行回数は多くなってしまいそうですが初代配合ではほぼ最強クラスでしょう!

ワークフォース×ノールックパス

こちらも有名なダイオウグソクムシの配合です!

こちらもバランサー突破した最強クラスの馬です

さいごに

初代配合で強い馬を狙うのは少し手間がかかるかもしれません。

やはり最初から強いシステム繁殖牝馬と好きな能力が選べる自家製種牡馬の組み合わせがベターじゃないかと思い紹介させていただきました。種牡馬の能力はある程度妥協しても構わないと思ってます。根性Aと実績Aがあれば・・・気性も安定もBなら目を潰れると思います。

短距離馬が必要なら下限距離が1000mベストかも知れませんが今回はあつもりBC用の配合おすすめなのでそこらへんも妥協していいと思っています。

みんなであつもりBCを盛り上げていきましょ!w

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事